Vindur fra Nordur 2

お金が勝手に増えればいいのに

起きたら18:00

昨日は郵便局にいって定期を解約したいといったら担当のおばちゃんが下ろさないほうが良いよと、おろしてお金を使っちゃって貯金がなくなった人の話とかされた。

 

 

この定期は、普通預金より100倍金利がいいから儲かると。

えー0.001が0.1で...確かに100倍だけどそんなん一生儲から...

 

とはもちろん言わず、スルーしながら手続きを進めたら違うハンコだった。

おばちゃんはやっぱり下ろさない方がよい暗示かもしれないよと勝ち誇り言っていた。

悔しい。

 

ところできょうは起きたら18:00すぎていた。

「まあいっか、ボクお金持ちだし。」とは、ゴロツキタウン西エリアノコノコ(ペーパーマリオRPG)。

名言だよなー、こんな余裕をもちたい。

 

今日はお風呂掃除。

わりと本気めで断捨離したかいがあって掃除が楽になった。

あと、地震のとき余計なものに足とられたり、頭に余計なものが落ちてきて一瞬ひるんだすきに餌食になる可能性もあるし、昨日の地震でまた3.11の恐怖が蘇った。

 

で掃除した後、昨日仕込んでおいたホットクの生地を焼いてハム&チーズ&マヨホットク。小麦粉って美味しいよね。

 

ちまたのオシャレ女子の間では小麦粉を抜くグルテンフリー・ダイエットとか流行ってたらしいけど、逆に具合わるくなると思う。

f:id:aevintyri:20180619221449j:plain