Vindur fra Nordur 2

お金が勝手に増えればいいのに

大人はらくだに乗れない

5月の有給消化中に鳥取〜島根にいった。温泉目当て。

漫画喫茶に泊まって朝車を運転しようと思ったら、砂丘がすぐそこだということが判明し、じゃあ一応...砂丘いっとくかって行ってみたら期待していない分すごい良かった。

 

 

平日だったので昼間から広い砂浜で寝転んでぼーっとしていた。

大人も結構楽しめるスポットだとおもった。綺麗に整備されてて変なものとか落ちてないから裸足で歩けてGreat

おばちゃんがらくだに乗ってはしゃいでる。それを必死に撮るおじさん。

 

土日や祝日は大人がらくだに乗れないこともあるらしい。

こどもが優先だって。

 

世界の2、3番目くらいに嫌いなことかも、こどもだから◯◯

 

F1日本GPのイベントとかにいくと、子供優遇してるんだよ、大人顔負けのF1熱狂ボーイとかなら全然良いんだけど、そんな興味がなくて親の趣味に無理やり付き合わされてる系キッズが、興味なさげにドライバーからサインもらってるのみると腹たつ。大人気ない。

 

子供は別にサイン欲しがってないのにうろうろしてるだけでサインを書いてもらえてた。手作りのグッズ(国旗)をパタパタ振って声をかける熱の入ったおじさんはスルーされていた。彼は会社に無理を言って毎年F1観戦に来ているらしい。彼の寂しげな顔は忘れない。(ちなみにルイスハミルトンはみんなに大判振る舞いで老若男女問わずサインくれる。みんなを大事にしようとする努力がね。惚れるね。ライコネンファンだけれど。ライコネンはみんなにつめたい。)

 

こどもだからってSo What?

 

温泉でこどもだからって女性用に入ってる男児とか。

 

5歳くらいの男児が、若い女の人(10代)ばかりに抱きついて下半身を触りにいってたのを温泉でみたことがある。親がやってるのみてるんだろうね、でもこれ確実に犯罪でしょ、親放置してた。気持ち悪い、ずっと足にまとわりついて触ってた、衝撃すぎてこれ一生忘れないと思う

 

上の例はごく稀だけど、普通に女体ガン見してるやつとか結構いるから。

気色悪い。こどもだからしょうがない?大人だから我慢しろ?

着替えてるとことかすっごいみてる、親気づかないふり。

片親とか関係ないから。公衆浴場につれてくる時点でだいたい一人でお風呂入れるでしょ。心配なら一人でお風呂入れるくらいに連れて来れば。っていうか幼稚園のお泊まり会で親なしでお風呂入るよね。どうしても入りたかったら家族風呂予約は?

 

それぞれみんな事情(年齢とか性別とか障害とか病気とか)があって、行動を制限されることはある。

 

みんなの事情を汲んでたら、混浴一択になっちゃうわ

みんなで仲良く世界平和で混浴か...いやだな

 

こどもだと思って接すると贔屓目になるから、第一歩としてそういうのやめて1人の人扱いで。そうしたら私もドライバーのサインがもらえる確率アップかも

 

平日人少ない

f:id:aevintyri:20180524114919j:plain