Vindur fra Nordur 2

お金が勝手に増えればいいのに

ネット縛り

先日気持ち悪くなって電車の中で倒れました。電車遅延してたらすみません。
関係者立ち入り禁止のような部屋に運ばれて寝て、ねすぎて「そろそろ…」と促され、病院いっとく?みたいな流れに。
救急車呼びますねって言われて、慌てて
病院は地元に帰ってから行きます。と断り、再び電車へ。
ちょっと救急車は大げさだけど心配してくれてありがとう駅の人。

さらに鼻血がでてきて鼻を抑えながら、ネットで病院を探した。
もうとりあえず駅近の大きめな総合病院でいっかと思っていくと、事務的な振り分けの仕方で脳神経外科みたいなのを勧められた。

なんでそうなるんだよ、貧血だよ、内科か産婦人科でお願いします
と言ったけど今内科混んでるから…みたいなこと言われて脳神経外科でみてから内科回しますと。

 

それ2つ分のお金払わないといけないですか?

 

と聞くとそうなりますと。

 

意味がわからないので、そこはやめた。
前からここは受付のやり方がこんな感じで、機械的な振り分け方する。二度と行かないと思って診察券はすてました。

 

ネット検索して病院に電話しても内科は混んでるか昼休憩、産婦人科は予約がいっぱい。もう疲れてるし、ぼーっとするし考えられなくて最終手段・母に電話。

 

するとあっさりあそこに行けば?お昼も開いてるよと。

 

結果的にそこがすごく良かった。
家からめちゃめちゃ近いところだった。
お昼休憩中も受付の人がいるところ。
ネットには検索でヒットしなかったとこ。(2ページ目以降なのかも)

 

ネットより主婦のネットワークすごい。
地元密着型のリアルで正確な住宅街の情報を持っている。

最近ネットにはなんでもあると勘違いしていたところがあったわ
結局、経験をもった人が一番強いなと。
自分の足で稼いだ(通院歴)情報だもんね

 

人よりネット見てる時間がどうしても長くなるニートなので、もっと外出ようって反省

せっかく会社を辞めてもネットに縛られてたわ

これじゃあ会社員のときよりもっと思考停止だわ

 

会社辞めたばっかりとか行ってゴロゴロしてるとまずいね。

鼻血もでるし