Vindur fra Nordur 2

お金が勝手に増えればいいのに

どんな人と付き合いたいか?(早期リタイヤの心がけ美容について1)

当方女性ですので、男性だったらもっとお金が貯まっていたかも。最近は美容男子もいるので一丸には言えないが...むしろ男性はどんなことにお金がかかってるんだろう、クリーニングとかスーツとかネクタイとかメカ...?

 

 

男性の方、世の"綺麗な"女性はすごくお金と時間がかかっていることを再認識してほしい。

 

全部やろうとすると相当のお金が必要なので、

世の女性は

 

1 美容関心度★★★★★

美容関連全部やる。めちゃくちゃきれい。もちろん貯蓄なし。

 (徹底的にやるタイプなので整形とかもする=お金なしむしろ借金かも)

 

2 美容関心度★★★★

相当な努力&美容施設には人より行く。もしくは元が良いタイプ。元が良いというのは美形という意味ではなく、肌のキメ、肌質、髪質など努力では追いつけない生まれ持った才能のこと。そんなにお金なし。 (このタイプの貯金はだいたい100-350万円)

 

3 美容関心度★★★

美容の3/5ほどのことは諦める、もしくは元が良いタイプ。
貯金は普通 (このタイプの貯金はだいたい360-500万円前後)

 

4 美容関心度★

いっそ全部諦める、貯金や資産はいっぱい(貯金はだいたい600-800万円前後)

注:趣味に全振りでお金がないことも

 

5 投資しているので美容もそこそこに。(美容関心度★★★★★)

 (貯金はだいたい1,000万円前後。)

 

6 投資もしているが美容には興味がない方。(美容関心度★★)

 (貯金はだいたい1,200 - 3,000万円前後。ここら辺は投資センスにも左右される)

 

f:id:aevintyri:20180730053113p:plain

 

どのタイプの女性と付き合いたいですか?

 

ちなみに貯金は34歳頃までの資産額のイメージ。

でも貯蓄が34歳までで貯蓄が1,000万円ないのは男女ともに年間90万円の貯蓄ができていないということなのでなにかにハマっているか、家賃が高すぎるか...

 

そもそも大学時代のアルバイト期間4年間を加えたら16年もある。

アルバイト期間4年で250万円貯めれば1,000万円まで750万円だから、社会人になって貯める額は毎年62万5000円.

一ヶ月に52,000円貯めれば達成するはずなのだ。

52,000円を自動で積み立てする設定にすれば誰でも届くレベル。

 

本当に1,000万円持っていない人(独身)は、かなりまずい。

いずれにしても見合っていない生活をしていることに気づかずに過ごしているのは確かだ。実家暮らしができるなら一人暮らしではなく実家へもどるか、車と車の維持費を捨てるか、やすいところに引っ越すか、新しい洋服とバッグを一年買わないで生活してみるか。

 

ちなみに美容関心度に比例して、友人や知人の量も比例する気がする。

いろんな人間に会う人の方がおしゃれせざるを得ない。

 

日本人の顔100人を合成した顔=(日本人が思う)美人顔といわれるように、いろんな人間が集まる場で好かれようとする場合(友達作りする場合)、自然と平均値を取りに行く。つまり万人受けや流行を追うことをする。

 

だから偏ったグループ(自分の好きなグループや家族)といると、そんなにセンスは磨かれないし、その必要がない。

 

こういう理由から美容関心度と友人量は比例すると思っている

友達や知人作りするのに興味がない場合は、美容関心度が低くよりお金がたまりやすい(あくまで持論)

 

まあその分違う趣味にお金をかけている可能性大だが...