Vindur fra Nordur 2

お金が勝手に増えればいいのに

リゼクリニック(初回カウンセリング)

投資と関係ない話だが、脱毛しようか迷っている。

 

全身+VIO(満足いくまでやって)で、たぶん50万くらいかかる気がする。

顔は含まない。

憧れるけど、そもそも一般人が芸能人並みに美容に気を使うようになって、なんだかなと思いつつ、水泳行く時とか、ダイビング行く時とか楽なのは事実。

 

とりあえずリゼクリニックへまずはカウンセリングしてもらった

 

キャンセルの際とかは詳しく公式HPに書いているのでHPじゃ個人的によくわからなかった予約についてをメインに書くと、

 

1.今日から1ヶ月(翌月の同じ日付)までの予約しか取れない仕組み。

 (Ex: 今日が6/19なら、次回の予約は7/19までの間でとる)

 

2.生え変わり時期は人によるが、通うのはだいたい2ヶ月に1回。 

 (Ex: ということは、6/19に初回を実施すると次回の予約が取れるのが8/19頃。

  上記のルールを考えると早くて予約を取れるのは7/19。)

 

3.全部やる人(顔、VIO、全身)は、1ヶ月に3回通う必要がある。

 1回でやってくれるのは、3つのうちどれか。(探せばHPにも記載があった)

 

4.予約は1人1つまで。

  なので全部やる人は、1箇所(例えば顔)予約済みの場合は、VIO分と、全身分の予約は、顔の予約分を消化した後じゃないと予約がとれない。

で、次VIO予約して、消化し終わったら、次全身の予約...と予約に苦労するかもしれない。

 

5.脱毛終了する時期は個人差があるが、平均は2、3年らしい。

 

6.人によるが満足するまでツルツルを目指すなら8回らしい。

 

なんかもっとハードル低いかとおもった。

とりあえず明日はアリシアクリニックにカウンセリングをお願いしています。