Vindur fra Nordur 2

お金が勝手に増えればいいのに

貧乏だとできない事

0.001%、0.01%、0.2%、8%!

 

f:id:aevintyri:20180712203037p:plain

100万円で1年で80,000円儲けた!という人がいたら、どう感じますか?

しょぼいと感じますか?すごいと感じますか?

 

 

これ8%儲かっています。

1,000万円で運用した場合の8%は 800,000円

1億円で運用した場合の8%は  8,000,000円

 

資産運用している人が「80,000円」しか儲かっていないと思うと「なんだ」と思うかもしれません。これは儲かった額にしか注目していない為です

いつも1000円とか100円の品物の計算しかしていないと、8%(80円とか8円)がいまいち大した金額に思えない場合、それは大金を動かしたことがないから8%の重みがピンときていない可能性があります。

 

 1,000万円あれば年間50万〜80万は自動でお金が入って来る仕組みがつくれるわけです。元手がないばっかりにどんどんお金持ちとの格差が広がっています。

 

大学4年で150万〜200万円貯めて投資する。

社会人の5年間で500万円貯めて投資する。(年間100万円)

 

27歳で700万円貯めて

5%運用で「350,000円/1年」

3%運用で「210,000円/1年」

理想型のようでいてそんなに無理のない範囲です。

元手を少しでも増やすようにしたほうがジワジワお金を運んでくれます。

[1年でつく利息]

50万円預け

100万円預け

200万円預け

大手銀行 普通預金(0.001%)

3

7

15

大手銀行 定期預金(0.01%)

39

79

159

ネット銀行 普通預金(0.1%)

400

800

1,600

ネット銀行 定期預金(0.2%)

800

1,600

3,200

 

少なくとも大手の普通預金にお金を置いてるだけで差がどんどん開きますので、せめて銀行の見直しをおすすめします。株とか投資とかやらなくてもこれだけはリスクなくできます。

給与の振り込みはネットバンク系の普通預金0.1%にする。

忙しい方は銀行にいって都度やりくりするのも面倒だと思うので最初の給与振込先登録が肝心です。あとは考えなくても大手より10倍はいい利率で運用されるのです。

 

特に独身の方は、大手銀行には50,000円-100,000円ほどおいておけば別に困ることはないはず。

 

利息のことを思うなら今月中に早速お金の移動をしてください!

夏はボーナス時期のせいで、限定の利率でのキャンペーンとかやってる可能性が高いです。

 

SBIネット銀行に口座を持ってない方は、今開設して定期預金すると1.00%で1ヶ月定期ができるらしいです。

www.netbk.co.jp