Vindur fra Nordur 2

お金が勝手に増えればいいのに

ギャンブラーの部屋

カイジのアニメを見ていたら、私の借りる部屋はよくよく考えるとカイジ Season 2の坂崎のおっちゃんの家に似てるな

 

 

でもここで株とか為替をやるんだから私は坂崎さんと同類か

もう少しかわいい部屋借りれば良かった

年上の友人に、え?若いのになんでそんな渋い部屋を,,,?と言われた(年上といってもそんな変わんない)

 

なんでも彼女は昔そういう部屋に住んでた経験があるらしい、そういうのが嫌で今は東京のおしゃれな街に住んでいる

 

どっちをとるかで色々人生かわってくるんだろうな

どんな小さい選択でも少しずつ差がついてくんだろう

私は資産が増えるかもしれないけど、かわいい雰囲気やらおしゃれな雰囲気は醸し出せないんだろうなこの先も

 

そういえば、この前「人生の4大コスト」という話が話題(?)だったが、この動画が元。

それを改めてみると02:05くらいのところでギャンブラー新井が観客席に映るのが面白い。画面中央よりちょっと右上の赤いジャケットの。

 

www.youtube.com

 

ギャンブラー新井は、ご存知サバイバー日本版Season 2に出演し、よくわからない知識を披露し一番に追放されてた彼のことである。

いまみても圧倒的信頼おけない感...!見た目...!

 

もしかしたら彼はものすごく真面目で、"自分が持ってる知識がみんなの助けになるから教えてあげたい"という一心なのかもしれないが、その情報は割と一般的な上、喋り倒すだけ喋り倒し自分では動かないので、典型的な口だけ男になってしまった。

 

beta.veoh.com

サバイバー好きだったな

ほんとに(物資や資産や生命に)余裕がなかったらこんな根性になると思う